サイトへ戻る

洋楽de英語攻略(コリーン・・)

コリーンベイリーレイを歌おう

· 洋楽紹介

バックミュージックにもおすすめのこの曲。

このアルバムを2007年にリリースしたコリーンベイリーレイ。

それまで全く無名だった彼女だが、このアルバムを出してから、

アメリカやイギリスでは、それなりに知られるようになっていた。

 

ただ、このアルバム以後は、話題になることはあまりないような・・・。

日本では、このころも今でも、ほぼ知られてないのでは?と思うが、

ここで紹介する洋楽は、基本的に誰でも歌いやすいようなバラードで、

いい曲が多いと思うので、気に入ったら、練習してみてください。

参考までに、訳は、動画の下に書いておきます。

 

LIKE A STAR     by Corinne Bailey Rae

 

 

☆私の空を流れる星みたいに

このページから出た天使みたいに

あなたは私の人生にあらわれた

私は これからは今までと同じじゃないと感じる

私の心の中の歌みたいに

私の手についている油みたいに

あなたを愛すること誇りに思うわ☆

 

★でも 私はそれがなぜかを知りたい

私は あなた以外とはこんな風にもめない

私たちは いつももめる

頭が爆発しそうよ★

あなたは 言葉で表せない表情をしてる

あなたは 生きていることを私に実感させてくれる

他のすべてが事実だとわかっていても

あなたは絶対私のみかたよね

天国は あまりにも長い間遠く離れてた

この歌を書くための言葉が見つけられないわ

ああ・・・

あなたの愛

 

 

★くりかえし★

 

 

私はわかるようになった

どういうことなのか

もう秘密じゃない

だって 私達はもうそれを超えたから

今夜から 私はあなただけしかいないとわかってる

私は ずっと混乱していて暗闇の中にいたの

今はもうわかってるの・・・

 

でも 私はそれがなぜか知りたい

私は あなた以外とはこんな風にもめない

それがなぜか知りたい

私は あなた以外の人は

誰も心に入れない

私達はいつももめる

頭が爆発しそうよ

 

 

☆くりかえし☆